自分には何ができるのか?を考えれば自然とお金は増える!お金の増やし方

突然ですが、みなさんはお金がありますか?
毎日の生活でお金を増やそうと思っていてもなかなか難しいですよね。

口座から下ろして財布に入っていたはずのお金が消えている…ということがありませんか。

貯めるどころか気がつくと毎月赤字になっているという方も多いかもしれません。
お金っていつの間にか消えるんですよね。

私も20代の頃は、「お金が魔法で消されてしまった?」と何度も不思議な気持ちになっていました(笑)

しかし、少しの知恵と努力があればお金は増えていきます。

今回は、普通の人でもお金を増やす方法を紹介します。

支出を減らす

お金を増やすにあたり、一番重要なのは『支出を減らすこと』です。
お金がいくらあっても全部使ってしまえば当たり前ですが0になります。

私は20代の頃、毎日会社の隣りにあるコンビニに朝と午後の2回行っていました。
コーヒーを買ったりお昼ごはんを買ったりお菓子を買ったりと、ちょこちょこ買いを繰り返していました。

日々の出費は少なくても、いつの間にか大きな金額になっているものです。
このような毎日の生活で、自分はどのようなことにお金を使っているのかを考え見直していくと、支出を減らすことができます。

元手0円でできることについて考える

出かけたい!服やカバンが欲しい!今度ボーナスが出る予定だから、欲しかった時計を買っちゃおう!と、欲求を満たすための行動ばかりしていませんか。

お金を使う欲求は、考えれば考えるほど次から次へと溢れ出ます。
?したいではなく、自分には何ができるかを考えるのが効果的です。

元手0円でもできることは結構あります。

今の時代は、普段使っているスマホ1つで収入を得ることが可能です。

CMでもよく見かけますが、ココナラというサイトでは自分の得意なことを売ることができます。

自分には何ができるのかを考えていくと、不思議お金を使いたいという欲求が収まっていきます。
欲求を考える暇を与えないことも大切です。

考えるために、図書館で沢山の本に出会うことも0円でできますよね。

以上、普通の人でもできるお金の増やし方について説明をしました。

支出を見直すことと、0円から自分にできることを考えていくことがとても大切です。

少しの知識と行動をすれば、たくさんの収入が無くともお金は増えていきます。
増えたお金を生かすことができれば、更に増えていく好循環に入ることができますよ。

今日から行動していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です